こんにちは!

フタバカルチャーclub高陽教室です♪

一昨日から連日で雨が降ってますね。
高陽地区は朝から断続的にどしゃ降りでしたが、午後になってようやく小雨になってきました。
今日は少しムシムシしていますが、そろそろ日中も秋らしく涼しい日がやってくるといいですね♪

さてさて、先日ワードの図形機能で作ったカレンダーですが…
講座ではカレンダーを作るまでなのですが、ちょっと応用してこんなものも作ってみました!
ranchon.png

グラデーションの背景を入れたりコスモスをたくさんちりばめたり…
コスモスなど作ったパーツを配置するだけなのでカンタン♪
なのにけっこう華やかな作品に仕上がりました♪

これが一体何になるのかというと…
IMG_50220.jpg
ランチョンマット!

紙に印刷するだけでカンタンにランチョンマットができます。
お客さんが来たときに「作ったのよ」なんて言って出すときっと驚かれますよ♪

みなさんもぜひオリジナルの作品を作りに来てください!




フタバカルチャーclub高陽教室
住所: 広島市安佐北区落合南2-2-1
    フタバ図書GIGA高陽店2F 『海山亭いっちょう』内
開校日:月曜日~金曜日 10:00~17:00(12:00~13:00休憩)
    ※土日・祝祭日は休校です。 
     年末年始・お盆他、店舗都合により休校期間がありますのでご了承ください。
電話: (教室直通) 082-841-2787
おはようございます!

フタバカルチャーclub高陽教室です♪

毎日毎日、雨がよく降りますね…。
この季節、あちらこちらで華やかに咲いている紫陽花。
最近はいろいろな種類や色があって、本当にきれいですね!
これ、本当に紫陽花?というようなものもあって見ていて楽しいですよね。
IMG_4894.jpg
今回のワード絵画の頑張りポイントは「雨のしずく」です。
図形の効果を使って、立体感を出したり、透明感を出したり、自分なりに工夫してみました。
どうですか?プルンと葉っぱに乗った雨のしずくらしく見えますか?



ワード講座(ワード関連講座)についての記事はこちら
 ラッピングをワードで作ってみよう♪
 ワード講座




フタバカルチャーclub高陽教室
住所: 広島市安佐北区落合南2-2-1
    フタバ図書GIGA高陽店2F 『海山亭いっちょう』内
開校日:月曜日~金曜日 10:00~17:00(12:00~13:00休憩)
    ※土日・祝祭日は休校です。 
     年末年始・お盆他、店舗都合により休校期間がありますのでご了承ください。
電話: (教室直通) 082-841-2787
wordは仕事以外でも活躍する場がたくさんあります!


word(ワード)とは、マイクロソフト社が開発した文章作成ソフトです。
ビジネス文書はもちろん、お店でチラシ、ハガキ、町内会の案内など、いろんな文書を作ることができる便利なソフトです。

「お店に飾る簡単なPOPやカードが作りたい!」
「回覧板に挟むお知らせを綺麗に作りたい!」
「暑中見舞いや年賀状を可愛く手作りしたいんだけど…」

という方にワードはとてもオススメです!

親睦旅行
( ↑クリックすると開きます)
こんな感じで手の込んだ書類もつくれます♪

高陽教室では、ワードの立ち上げ方から文書作成まで、テキストと動画を観ながらご自身のペースで進めていけます。
入力した文字を大きくしたり文書の中に写真や画像を入れたり
ひとつひとつ丁寧に学んでいけますので苦手なところを重点的に学んでいただけますよ。



ワード講座(ワード関連講座)についての記事はこちら
 ワードで紫陽花を描こう♪
 ラッピングをワードで作ってみよう♪





フタバカルチャーclub高陽教室
住所: 広島市安佐北区落合南2-2-1
    フタバ図書GIGA高陽店2F 『海山亭いっちょう』内
開校日:月曜日~金曜日 10:00~17:00 
             (12:00~13:00休憩)
    ※土日・祝祭日は休校です。 
     年末年始・お盆他、店舗都合により
     休校期間がありますのでご了承ください。
電話: (教室直通) 082-841-2787