こんにちは!

フタバカルチャーclub高陽教室です!

梅雨入りしてじめじめする日が増えてきましたね…。
自転車通勤の私にとってツライ季節になりました。

今日は、いつも通って下さる生徒さんのひとりが初めて
脳トレ読書
にチャレンジして下さっていたました!

「脳トレ読書」ってなに?どんなことするの?って思いますよね。

「脳トレ読書」の講座は、朗読音声を聴きながら本を読む講座です。
懐かしい名作を読みながら、流れてくる音声を聞いて活字を目で追うことによって脳を活発化させます
朗読音声の再生は、0.8倍速から5倍速まで任意の速度が選べます。
流れる朗読の音声を一番心地よく聞き取りやすいスピードに合わせて、聞きながら読書を進めていく…
といった講座です♪

0.jpg
伝記・国内外の名作・古典・ノンフィクション等 時代を超えた魅力あふれる
タイトルをたくさんご用意しています♪

今日の生徒さんは午前中の2時間たっぷり読書に集中しておられました。
1倍速で、ドリンク休憩をはさんで、約1・5冊の絵本を楽しまれていました。
「今日はパソコンのレッスンをする心境じゃあないんだよー」
と読書を選ばれた生徒さん。
レッスンが終了する時には、
「読書はいいねぇー、心がきれいになる気がするよ。」
と仰っておられました。
これからの梅雨の季節、読書をして過ごすのもいいかもしれませんね。
絵本はページ数も少なくめくるたびに素敵な絵を観ながらなのでおすすめです♪

次回、脳トレ読書がもたらす効果についてご紹介します!




フタバカルチャーclub高陽教室
住所: 広島市安佐北区落合南2-2-1
    フタバ図書GIGA高陽店2F 『海山亭いっちょう』内
開校日:月曜日~金曜日 10:00~17:00(12:00~13:00休憩)
    ※土日・祝祭日は休校です。 
     年末年始・お盆他、店舗都合により休校期間がありますのでご了承ください。
電話: (教室直通) 082-841-2787