こんにちは!

フタバカルチャーclub高陽教室です♪

みなさん、プログラミングってご存知ですか?
プログラミングとは、コンピュータに対して「こうしてほしい」という事を、
「コンピュータが理解できるように正確に伝える事」です。
コンピュータは人間と違い、指示された通りの事しか出来ません。
つまりコンピュータに「こうやって動いて欲しい!」と伝える行為が必要になってくるのです。

プログラミングをすることによって、正確な思考の組立や、発想力、集中力などなど、
たくさんのことが身につくらしいです♪

今回の新しい「プログラミング講座」では、気軽に始めることができる「スクラッチ」というプログラムを使います。
操作は簡単で、ブロックを考えながら組み合わせて、アニメーションや動画などの作成をしていきます。
子どもさんでも大人の方でも直感的に楽しめる講座ですよ。
プログラミング


何をやっても「新しい」、何が実現されても「驚きだ」と認識することで脳を活性化し、
さらにアニメーション動画などを作成することで「楽しさ」を味わうことができます。
脳トレにも最適ですし、何より、お孫さんとの、世代交流にぜひ体験していただきたい講座です♪




フタバカルチャーclub高陽教室
住所: 広島市安佐北区落合南2-2-1
    フタバ図書GIGA高陽店2F 『海山亭いっちょう』内
開校日:月曜日~金曜日 10:00~17:00(12:00~13:00休憩)
    ※土日・祝祭日は休校です。 
     年末年始・お盆他、店舗都合により休校期間がありますのでご了承ください。
電話: (教室直通) 082-841-2787