家計簿、見積書など表計算がマスターできます!


excel(エクセル)とはword(ワード)と同じく、マイクロソフト社が開発したソフトです。
ワードは文章作成ソフトですが、エクセルは表計算ソフトです。
請求書や見積書、身近なところでは家計簿など、計算をする文書を作りたい時にぴったりのソフトです。

「レシートの数字を入れたら合計がでる家計簿がほしい。」
「グラフを使ってペットの成長記録を作ってみたいな…」
「年賀状などの住所録を作りたい!」

などなど、計算はもちろん、住所録など一覧の表を作ることもできます。

成長記録見本mini
(↑クリックすると開きます)
使いこなせるようになると、こんな感じで棒グラフや円グラフも作れます♪

エクセルは難易度が高く、手が出しにくい…と思われる方もいらっしゃると思いますが、
詳しい説明の動画を見ながら、セルと呼ばれるマス目に文字を入力していくところからはじめていくので、少しずつ身に着けていけますよ!




フタバカルチャーclub高陽教室
住所: 広島市安佐北区落合南2-2-1
    フタバ図書GIGA高陽店2F 『海山亭いっちょう』内
開校日:月曜日~金曜日 10:00~17:00 
             (12:00~13:00休憩)
    ※土日・祝祭日は休校です。 
     年末年始・お盆他、店舗都合により
     休校期間がありますのでご了承ください。
電話: (教室直通) 082-841-2787