こんにちは!

フタバカルチャーclub高陽教室です♪

お盆を過ぎ、日中は相変わらず暑くて大変ですが…
ようやく!朝晩が楽になってきましたね!
夜、扇風機で頑張って寝るとその時はいいのですが、明け方には寒くて気が付けばお布団をこっぽりかけています。
気温差でからだが悪くなりそうです…。

さて、そんな体のだるさも吹き飛ばすイベントを本日行いました!

その名もずばり!
『脳トレ&からだストレッチ&ランチを楽しむ会』
です!

5_201608191600333ca.jpg
いつもの入り口がわいわいなんだか賑わっています(笑)
6_20160819160035c4b.jpg
団らんスペースも実際に手に取っていただきやすいようにいろんな作品やテキストを展示してみました。

本日のイベントは12名の方にご参加いただきました❤
お友達とご一緒の方などもいらっしゃって始まる前からわいわい♪でした。

まずはパソコンを使った脳トレ!
教室の講座の一部を使って、4択問題などゲーム感覚すすめられる脳トレに挑戦していただきました。
はじめはカンタンな10級から、だんだん慣れてくるとみなさん9級や8級…といったようにどんどん難しい問題にチャレンジしていらっしゃいました!
7_2016081916003642f.jpg
紙を使っての脳トレもしていただきました。
4.jpg
おうちでもできるお手軽脳トレも♪

そしてストレッチ!
0_20160819155958579.jpg
座ってできるカンタンストレッチでからだをほぐしてもらいました♪
3_201608191600030d1.jpg

2_2016081916000127e.jpg

2時間しっかりあたまとからだを使った後は皆さんお楽しみだったランチを一緒にいただきました❤
脳トレに、ストレッチにランチまで!来ていただいた方々にも盛りだくさんの内容でわいわいおしゃべりしながら楽しんで頂けたようで嬉しいです( *´艸`)

フタバカルチャーclub高陽教室では9月からもたくさんイベントをご用意してお待ちしております!
ホームページやブログでもお知らせしてまいりますので、ぜひチェックしてみてくださいねー!




フタバカルチャーclub高陽教室
住所: 広島市安佐北区落合南2-2-1
    フタバ図書GIGA高陽店2F 『海山亭いっちょう』内
開校日:月曜日~金曜日 10:00~17:00(12:00~13:00休憩)
    ※土日・祝祭日は休校です。 
     年末年始・お盆他、店舗都合により休校期間がありますのでご了承ください。
電話: (教室直通) 082-841-2787