こんにちは!

フタバカルチャーclub高陽教室です♪

本日、総勢11名の参加者さんと一緒に山の幸イベントを行いました!

山の幸染めといえば押し葉や押し花も染められるので、今日までにたくさん準備をしました!
幸染めの見本のスカーフや巾着なども展示してデザインの参考にしてもらいました♪



みなさん、初めての山の幸染めということで、スタッフといっしょにデザインを考えながら楽しそうに作られていました。

男性の方にもご参加いただいたのですが、個性的な素敵な作品をつくられていましたよ♪




最後はみんなでお茶会&作品披露会♪
作業5
作品を持っての記念撮影も行いました!
また山の幸染めイベントがあったら参加したい!と仰っていただけたので、イベントとしては大成功…かな、と思います♪

そして、なんと実はこの日にテレビの取材も入っていただいたんです!

HOMEテレビさんとRCCテレビさんの2社に来ていただき、それぞれイベントや当教室について取材していただきました。
HOMEテレビさんはレポーターの舛井 奈美香さんが来られて実際に山の幸染めも体験していただきましたよー♪
見守るスタッフも楽しそうです(笑)そして桝井さん、とってもカワイイッ❤❤

今日の様子の放送は…
HOMEテレビ「ココ!ブランニュー」サイト
10月22日(土)AM10:30~AM10:45

RCCテレビ「イマなまっ!」サイト

10月28日(金)PM2:55~PM4:43(放送時間内で数分程度)

楽しいイベントの風景や、ココ!ブランニューではスタッフが緊張しながらインタビューに答えたりしています(笑)ので、ぜひご覧ください♪




フタバカルチャーclub高陽教室
住所: 広島市安佐北区落合南2-2-1
    フタバ図書GIGA高陽店2F 『海山亭いっちょう』内
開校日:月曜日~金曜日 10:00~17:00(12:00~13:00休憩)
    ※土日・祝祭日は休校です。 
     年末年始・お盆他、店舗都合により休校期間がありますのでご了承ください。
電話: (教室直通) 082-841-2787