こんにちは!

フタバカルチャーclub高陽教室です♪

寒さがだんだん増して来て高陽にも冬の気配が訪れようとしています。
自転車通勤の私…本日いよいよライナー&ファー付きコートを着込んでの出勤となりました(笑)
「本格的な冬になったらどんな格好するんだよ…?」
と周りからツッコまれまくりですが、寒いのだけはイヤなんです!!
教室について最初にすることはエアコンと床暖房をつけることです(。-`ω-)

さて、明日から11月ですね。
いよいよ今年もあと2か月となりました!
当教室も12月8日で1周年を迎えます。早いものですねぇ…。てんやわんやしながら年を越したような気がします。
なので年賀状も年末?いや、元旦に出してしまったような…
そうですそうです。開校準備のためにばたばたして仕方なかったんですよね…(←責任転嫁?)。
今年こそは!早めに準備しなければ!と意気込んでいます。

11月1日から年賀はがきも発売となり、1F書店にも続々と年賀状の素材集が発売となっています。
nenga.jpg

当教室でも10月20日から『かんたん年賀状体験』がはじまっています!
ワードを使って文面(裏面)を作成しようというイベントです。

普段パソコンを使わない方、ワード初心者さん、年賀状といえば『筆ぐるめ』などはがき作成ソフトしか使ったことのない方が来られて文面をデザインして完成までいっしょに行いました!

イラスト選びから文字入れまで2時間でみなさま完成されました!

11月から年賀状特別講座も始まります。
それに向けてご入会していただいた参加者さんもいらっしゃいました♪
特別講座では素材選びからレイアウトまで完全オリジナルの作品が作れますので、気になる方はまずかんたん年賀状体験へお越しください('◇')ゞ




フタバカルチャーclub高陽教室
住所: 広島市安佐北区落合南2-2-1
    フタバ図書GIGA高陽店2F 『海山亭いっちょう』内
開校日:月曜日~金曜日 10:00~17:00(12:00~13:00休憩)
    ※土日・祝祭日は休校です。 
     年末年始・お盆他、店舗都合により休校期間がありますのでご了承ください。
電話: (教室直通) 082-841-2787