こんにちは♪

フタバカルチャーclub高陽教室です!

台風5号も広島には直撃せず、夕方には晴れ間も見える天気となりましたね♪
そのおかげで少し気温も下がり、最近の中では割と過ごしやすかったのではないかと思います。
でも、過ごしやすいのはその日だけ…また暑い日が戻ってきました( ;∀;)

summer_kisei.png

もうすぐお盆ですね。
子どもさん、お孫さんたちが帰省され久しぶりの再会をされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

先日、受講を終えた生徒さんと『缶切り』の話で盛り上がったのですが…。
今の若い子は缶切りの使い方が分からないそうです!
そういえば缶切りを使わなくてもパカッと軽く開けられますからね…。
生徒さんにもお孫さんがいらっしゃって、今度のお盆で帰ってくるから孫たちに体験させるわ♪
と楽しそうに仰っていました。
きっとお盆は缶詰と缶切りを囲んでお孫さんたちとわいわい過ごされるんだろうな~( *´艸`)

お盆後半は天気が悪くなるそうなので海水浴やお墓参りなどは早い日がいいかもしれませんね!


フタバカルチャーclub高陽教室のお盆休みは以下の通りとなります。

平成29年8月10日(木)~平成29年8月15日(火)
休校日となりお電話もつながりませんのでご了承ください(;'∀')

それではみなさん、素敵なお盆休みをお過ごしください♪




フタバカルチャーclub高陽教室
住所: 広島市安佐北区落合南2-2-1
    フタバ図書GIGA高陽店2F 『海山亭いっちょう』内
開校日:月曜日~金曜日 10:00~17:00(12:00~13:00休憩)
    ※土日・祝祭日は休校です。 
     年末年始・お盆他、店舗都合により休校期間がありますのでご了承ください。
電話: (教室直通) 082-841-2787