こんにちは!

フタバカルチャーclub高陽教室です♪

9月になりました!
月がかわってカレンダーをめくる時、人それぞれ違った思いがあるとは思いますが、
ちょっとワクワクしませんか?
今日は、「ペーパークラフト講座」を見ながら9月のカレンダーを作りましたので紹介します♪
9月のカレンダー


秋を感じさせるコスモスやススキ。まん丸のお月さま・・・。
ワードの図形機能を使って、色や形を変えながらパーツをひとつひとつ組み合わせて作りました。
パーツが出来上がるたび、多少不格好でも、すべて自分で作ったものなので愛着がわいてきますよ♪
それぞれを組み合わせて出来上がったときには感動します(^O^)!

今回のお気に入りは、小さくてよく見えませんが、お月見をしているうさぎさん♪
たった5つの丸い図形でできているんですよ!
作ったパーツは、あとからワード文書の挿絵にしたり、手作りのカードに添えたりできます♪

ワードは綺麗な文書を仕上げるだけではないんです。
講座で図形の挿入を学んだら、ぜひ♪ペーパークラフト講座・ワード絵画講座も体験してみてください。
まずはワンポイントのイラストから作ってみませんか?
楽しいですよ♪




フタバカルチャーclub高陽教室
住所: 広島市安佐北区落合南2-2-1
    フタバ図書GIGA高陽店2F 『海山亭いっちょう』内
開校日:月曜日~金曜日 10:00~17:00(12:00~13:00休憩)
    ※土日・祝祭日は休校です。 
     年末年始・お盆他、店舗都合により休校期間がありますのでご了承ください。
電話: (教室直通) 082-841-2787